概要
当店のボディーガラスコーティングは現在2種類のご提供となります。
さまざまなガラスコーティングのテストを繰り返し最も塗膜保護性能の高いものを厳選しております。
なぜ2種類しかないの?
品揃えが豊富な方が選択の幅は広がりますがことガラスコーティングに関してはあまりに多種多様すぎてお客さまが混乱してしまいミスマッチが起きているのではないかと考えました。
そこでこれまでの様々な経験を元にプロの目から見て最も優れたガラスコーティングを選びご提供させて頂いております。
選りすぐりのコーティング剤でスバ抜けた性能を発揮しますので必ずご満足いただけると思います。
おすすめするコーティング剤は随時最良のものへ更新していきますのでご了承ください.
当店ボディーガラスコーティングの特徴
当店のガラスコーティングはコーティング性能追求のため作業性を犠牲にしてつくらております。そのため施工には習熟した技術者の繊細なテクニックと、作業に適した環境が必要になります。
作業性を優先してコーティング性能を落としたガラスコーティングとは耐候性、耐汚性、艶や被膜感など全くの別物になります。
最近の黄砂やPM2.5 、酸性雨など周辺の環境が日に日に厳しくなってきています。
愛車へのダメージを極力抑えたい方、よりラクな洗車をご希望の方にオススメします。
ぜひ当店自慢のボディーガラスコーティングを見てください。丁寧に磨かれ被膜感のあるしっとりとしたボディのツヤをまず楽しんでください。そしてご自身で洗車をオススメします。今まで体験したことのない高撥水性ボディの洗い心地を実感してみてください。思わずニヤリとしてしまいますよ。
圧倒的なコーティング性能
汚れが付きにくくこれまでとは一線を画した防汚性。今までのガラスコーティングとは違い雨染みの付着を極力少なくしました。
複層被膜が塗膜に密着することで優れたコーティング性能が長期間保たれます。また複層皮膜により濃色車は深みのある艶、淡色車はシャープでクリアな艶を醸し出します。
高撥水性による相乗効果
高撥水性により汚れが付きにくく拭き取りの水キレが良いため必要以上にボディをこすらずにすみ洗車傷が大幅に付きにくくなります。
洗車の作業性も格段にアップし洗車によるダメージを最小限に抑えることができます。
複層皮膜によるぶ厚い被膜
2~3層のガラスコーティング被膜による厚い被膜により大変美しく汚れから強力にバリアします。
たとえば塗装の透明感はそのままに洗車傷や黄砂や鳥フンなどが付いても犠牲膜となりその被害は最小限に塗装を守ります。
※どのコーティングも長期間お手入れされない場合は汚れなどが固着しやすくなります。定期的なお手入れをオススメします。
ご不明な点がございましたらお問い合わせください。
ぜひ非読んで頂きたいページ
動画
撥水テストの動画です。
施工3が月後の代車MAX号のルーフの様子です。
バチバチの弾きが気持ちいいです(^^)
お手入れ
拍子抜けする手軽さ
施工後のお手入れは定期的なシャンプー洗車のみです。メンテナンス剤を塗りこんだりする必要はありません。
洗車のコツ
- まずは足回りから(アルミホイール周辺⇒ステップ下⇒前後バンパー下)
- 全体をすすぎ洗い(ルーフからホコリを落とすように全体をすすぎます。)
- シャンプー洗車 (よく泡立てたシャンプーで擦らず泡で汚れを巻き込むように洗います。)
- すすぎ洗い (洗剤が残らないようにしっかりとすすぎます。)
- 拭き取り (ドア内や隙間の水分は充電式ブロアがあると便利です。)
- 完了